*経験値システムとは?*

経験値システムを活用していろいろな権利/特権、各種割引券、ステータスアップを獲得しよう!

『経験値システム』

は、エクリの楽しみを何倍にも広げてくれるシステムです。
まずは3つの基本用語を解説します。

1 ロープレ

広い意味では、エクリーズとの楽しい時間を過ごすことで、
もっと単純にいえば、エクリを利用することをロープレと呼んでいます。

エクリ通の方は、冒険者として「経験値」も意識したエクリの利用をすることこそ「ロープレ」となります。

2 冒険者

エクリ会員の中でプロフィールの登録をした方のこと。
経験値を貯めていくことが出来る方々のこと。

冒険者閲覧ページにプロフィールが表示されます。

3 経験値

貯めていくとより楽しく、よりお得にエクリを利用できる数値。
いろいろな種類があり、申請することで加算されていく。

エクリの経験値システムに興味を持ったら下記詳細もご覧ください!

① まずは冒険者登録をしましょう

エクリのロープレは冒険者にならなければ始まりません。
と言ってもエクリ利用前には登録が出来ませんので、一度エクリを利用してください。
利用後は『冒険者登録』をクリックしてください。
詳細が書いてありますので、それに従ってフォームに記入していきましょう。

② 経験値申請をしてみましょう冒険者登録をしたら、次は経験値申請です。

せっかくロープレをしても、経験値申請をしなければ数値に反映されませんし、特典ももらえません。
『経験値申請』をクリックしてください。
詳細を読みながら、フォームに記入していきましょう。

③ 行動範囲について

エクリのロープレはアキバ内とアキバ外があり、移動できる範囲が決まっています。
アキバエリア範囲を超える場合は【遠征コース】となりますのでご注意ください。
範囲は『地図屋』をクリックしてください。
アキバシティのエリアはもちろん、様々な種類の地図がございます。
無償で見れるものとコインで手に入るものとがございます。
※コインについては『経験値とは』を参照ください。

④いざ!経験値システムの世界へ

『経験値システム一覧』は、「経験値に関する総合情報ページ」です。
どうやったら経験値が貯まるのか、何がどのくらいの経験値になるのか、暗黒値って何だ?
そんな疑問を解決してくれるページです。
自分に合った経験値獲得の方法が見つかることと思います。

⑤ エクリの経験値システムはやや複雑です

エクリーズでもそのすべてを事細かに把握している者はおりません。
はじめから全部を把握するのは大変ですのでロープレを重ねてエクリーズとの友情を深めながら、徐々に覚えていくことをおすすめします。




*ピックアップ*

  1. 神
    【概要】この度、新しい割引券発行キャンペーンが始動します。その名も『THE 神様降臨』☆…
  2. はちくまコラボアイ
    池袋の『はちくまカフェ』さんがこの度、隔週金曜日夜にバータイムを開始するにあたりエクリとのコラボ…
  3. ツイキャス1
    『ゲーム実況』『雑談』『カフェ&バーエチカ生中継』『イベント告知』『おやなみ相談』などなど突発的…
  4. info_o (1)
    洋風居酒屋&BAR『秋葉原BANKINYA』のオーナーでまた、有名YouTuberでもある秋葉仁…
  5. コラボ企画
    ロリータファッション活動家 として海外での講演など、ファッションをはじめとする「kawaiiカル…
PAGE TOP