∇よくある質問

Q.エクリってどんなサービスのお店ですか?
A.
エクリーズ(当店キャスト)がご主人様・お嬢様にお付き添いし、秋葉原の街をご案内(ガイド)いたします。
ガイドが必要ないかたも散策お散歩、メイド喫茶、お食事(お酒のお供も)、カラオケ、ゲーセン、お土産選び、ホビーショップ、ディープスポット、オタクトーク、サブカルレクチャーまでエクリーズと楽しい時間をお過ごしくださいませ。
また、アキバ以外の街へのお出かけにも、(ガイドは出来ませんが)お付き添い致します。ディズニーランドもOK!
※アキバ以外の街へのお出かけは180分以上のご利用となります。

Q.お店での接客ですか?
A.
お店でのエクリーズの接客はございません。
お店は、受付およびお問合せ、ご予約をお受けする場所でございます。
ご指名用写真をご覧いただくことができ、また各種グッズ販売もございます。
ご利用の際は受付にてはじめにご精算をしていただきます。
初めてご利用の方は、受付時に「ご利用規約・注意事項」をご確認いただいております。

Q.お店はどこにあるのですか?
A.
アクセスマップをご参照下さい。秋葉原電気街口より徒歩5分ほどのところにございます。
ご不明な場合、秋葉原駅まで来られましたらお電話ください。ご案内差し上げます。

Q.「ロープレ」ってなんですか?
A.
エクリをご利用いただくことを当店では「お客様とロープレする」と言っています。
他店でいう「お散歩」や「デート」と同様の意味ですが、当店では経験値システムを活用されている
お客様(「冒険者」様)に対して特に「ロープレ」という言葉を使っております。

Q.待ち合わせ、その後の流れは?
A.
受付そばの公園にてエクリーズにお会いしてからがお時間・サービスのスタートとなります。
終了時間の10分~15分前にスタッフからエクリーズにコールをします。
終了時間になりましたらその場(秋葉原内)でお別れしていただいて結構です。
※遠征コースの場合は時間内に秋葉原に戻っていただいての解散となります。

Q.制服を着た子がいるようですが、高校生は在籍してますか?
A.
エクリはOPEN以来、高校生は採用しておりません(18才以上で高校生はおりません)
制服はコスプレ衣装となります。

Q.経験値とかがないと秋葉原の外にいけないのでしょうか?
A.
初めてご利用の方や経験値システムを活用していなくても、身分証明書のコピーをとらせていただければ、23区内への遠征(お出かけ)は可能でございます(お時間内に秋葉原にて解散)。
ただその場合は経験値加算はございません、ご了承くださいませ。

Q.延長したい場合は?
A.
エクリーズにお伝え下さい。その後にご予約がなければ30分単位で可能でございます。
延長料金のお支払いは、ご延長時間終了後、お手数ですが受付に戻っていただいてお支払いいただきます。
もちろん、ポイントも加算させていただきます。

Q.予約はどうすればいいですか?
A.
ホームページの予約フォーム、もしくはお電話にて承ります。
ご予約状況もお気軽にお問い合わせください。
ご予約無しで直接受付にお越しいただいても大丈夫ですが、ご指名などのご要望に添えない場合がございます。
その際はご了承くださいませ。

Q.エチカってなんですか?
A.
エチカはエクリが週1回開催しているカフェ&バーです。
会場はエクリとは違う場所(カフェ・トリオンプ)となっております。

CAFE&BAR-echica-*エチカ*はエクリーズが週1回開催しているカラオケのあるカフェ&バーです☆

Q.イベントやオフ会はやらないんですか?
A.
以前行っていたBANKINYAでのイベントや、バーベキューオフ会、その他カラオケやボーリング等の希望をよくいただいておりますので開催にあたっての考え方についてご説明させていただきます。
エクリはお客様同士の面識がほぼありませんが(ためか)、よくエクリをご利用いただいているかたの多くがイベントなどで顔を“合わせたがらない”ということが前提としてございます。これは当店のサービス、1対1を楽しむ基本コンセプトをふまえると当然であるように思いますし、なのでイベントを開催したとして参加者は少ないだろうというのが現状です。
イベントとなればお客様同士が合い席となり一緒に盛り上がれる雰囲気が大切ですのでなかなか難しく、オフ会はなおのこと難しいと考えております(※)
現在はカフェ&バーエチカがございますため、こちらで多くのエクリーズあるいはお客様と触れ合える機会があり、多くのメイド喫茶同様、当店のお客様同志も顔見知りになりまた知り合いになった場合、イベントやオフ会を開催するにあたっての下地が出来るのではないかと考えております。
カフェ&バーエチカでのお客様の状況をみながら後々イベントやオフ会につながっていければ、というように思っております。

「イベント」はエクリーズにとって業務上のイベントであり、「オフ会」はエクリーズにとって業務外で、参加も任意であるイベントとなります。
したがってオフ会の場合、エクリーズはメイドとしてのお給仕/接客という認識はいらないので、本来ですと気軽に参加できるはずなのですが、前もってのお客様同士の面識、ふれあいが薄い場合、そのことに気をかける必要が出てこざるを得ず、オフ会の体が崩れるので、エクリーズは自分達が「オフ会」を楽しむことは出来ないと判断しますため、参加ひいては開催が厳しくなります。

Q.料金は安くならないですかね?
ポイントカード/その他割引きページを参照くださいませ。
充実の割引きサービスを展開しております。

*ピックアップ*

  1. ef33081ab707832de0695d75848a10fe
    エクリ/エチカのコミュニティが出来ました☆経験値申請に、コミュニケーションツールとして、情報交換…
  2. 神
    『閲覧100人』『サポーター1000人』という目標を掲げる「さぁや」さんのツイキャス活動の記…
  3. はちくまコラボアイ
    池袋の『はちくまカフェ』さんがこの度、隔週金曜日夜にバータイムを開始するにあたりエクリとのコラボ…
  4. ツイキャス1
    『ゲーム実況』『雑談』『カフェ&バーエチカ生中継』『イベント告知』『おやなみ相談』などなど突発的…
  5. info_o (1)
    洋風居酒屋&BAR『秋葉原BANKINYA』のオーナーでまた、有名YouTuberでもある秋葉仁…
PAGE TOP